イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

プチお出かけ

いつかの薔薇。 薔薇って年に2回咲くんだね。 ちょっと前のことですが。 気分転換に車でプチお出かけしました。 自宅から20分の大好きな公園へ。 ナギは車酔いしないから、本当はもっとあちこち連れ回したいんだけども、これがなかなか…。 せめて近場のお出…

抜糸と猫

いつかの月。 グラデーションが見事だった! ちょっと前に、避妊手術後の抜糸で病院へ行ったときのこと。 待合室に、看板猫のあまもっちゃんがおりまして。 そりゃもう気持ちよさそうに寝転がっていまして。 抜糸ついでに病院の看板猫あまもっちゃんに遊んで…

オスワリは突然に

今日の花。 体はすっかり秋モードで朝の散歩もゆっくりスタートしたら、なにこの残暑!暑いわ!! 空は秋の雲なんだけどねー。 もうしばらくは早起き生活かなぁ。 ナギは暑くてもへっちゃらです。 最近ますます絶好調でして、お散歩中に限り、自己主張と狩猟…

こごみ卒業

シルバーウィークの彼岸花。 黄色ってはじめて見た!きれい! さて。 ご報告が遅くなりましたが、元預かりっこのこごみさん、晴れてPEACE TAILSを卒業いたしました! 穏やかな性格のこっちゃんにぴったりの、落ち着いた雰囲気のご家族とのご縁に恵まれまして…

譲渡会に初参加

突然咲き始める彼岸花。 咲く花で季節の移り変わりを感じられる素晴らしさよ。 さて 引き続き人馴れウィークのナギ。 まだ募集開始前ですが、何事も経験!てことで日曜日は譲渡会へ参加してきました。 この日は、おやつで仲良くなる作戦。 いろんな人からい…

人馴れウィーク

いつかの花。 この1週間は、仮母以外の人とのふれあい多めで過ごしたナギ。 まずはお久しぶりのセッションサポートボランティアに出動。 KONAOさんとユウコちゃんにハンドルしてもらって、多頭引き散歩に参加。 上手に馴染んで歩けてましたよ。 初めての場所…

落差

いつかの花。 最近のナギ。 お外ではずいぶん元気で明るい感じ。 ナギ絶好調#peacetails #ナギ #保護犬 #家族募集準備中 #保護犬を家族に #元野犬 pic.twitter.com/fAMslfVo6A— キュウタ (@Qup_dog) 2021年9月7日 元気すぎてリードグイグイなこともあるけど…

シンクロ

今日の百日草。 今日のナギ。 オペ翌日の朝んぽ。#peacetails #ナギ #保護犬 #家族募集準備中 #保護犬を家族に #元野犬 pic.twitter.com/qiTDLwR2WK— キュウタ (@Qup_dog) 2021年9月2日 まだ本調子ではないものの、よく歩きました。 ただ、急な下り坂はちょ…

オペ完了

いつかの花。 青空に映えます。 本日のナギ。 避妊手術を無事に終えました。 朝9時に病院へ預けてお昼すぎにお迎え、という超スピード日帰り手術! 退院時はシャキシャキ歩いていたし、車に乗せる前に軽くお散歩したら大小しっかり済ませるし。 ずいぶん元気…

通院

タケちゃん! 耳!笑 安定のかわいさ。 ということで、本日ナギは病院へ。 レスキュー直後の血液検査で、肝臓の数値があんまりよろしくなくてですね、投薬を続けていたんですよ。 んで、今日は再検査を。 パニックになったときのために、念のためと思ってマ…

ふれあい

いつかの花。 本日のナギ動画は 今朝んぽ。お散歩中に近づいても逃げなくなってきました。いつでもどこでも誰でも触れる犬を目指そう。#peacetails #ナギ #保護犬 #家族募集準備中 #保護犬を家族に #元野犬 pic.twitter.com/CgmTL3RaDe— キュウタ (@Qup_dog)…

感情表現

いつかの花。 南国風。 バックが青空じゃないのが惜しい! お外でルンルンなわりに、室内ではハウスに引きこもってほとんど出てこないナギですが、最近ちょっとだけ進歩が。 今日はナギが家の中でわたしの顔見ながら初めてシッポを振った記念日です。#peacet…

犬との絡み

昨日の月。 満月だったけど雲多め。 さて、10日ぶりのナギ通信です。 我が家での過ごし方もだいぶわかってきたようで、少しずつではありますが 茜にウザ絡むナギ。#peacetails #ナギ #保護犬 #家族募集準備中 #保護犬を家族に #元野犬 pic.twitter.com/u5iOO…

進歩

いつかの空。 昨日のちょい旅&人馴れタイムのおかげで、今日のナギは一皮むけた感じ。 昨日ツワモノたちにゴリゴリ触られたおかげで一皮むけたナギです。ニンゲンと触れ合う喜びに気づきつつある、かもしれない。#peacetails #ナギ #保護犬 #家族募集準備中…

ちょい旅

いつかの抜け殻。 今日のナギは 我が家に来てはじめて車でお出かけして ちょっと頭パンクするんじゃ?ってくらい、いろんな初めてを経験してきました。 とにかく人は怖くないよ、ってことを、今日はたくさん学んだのではなかろうか。 日帰りだろうが、近場だ…

ホウイチか?

いつかの花。 ナギよ。 あなた、いったい… 耳は… 耳はどこいった? ホウイチって名前にすればよかったかなぁ。笑 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 ※ナギ、家族募集準備中! PEACE TAILSの保護犬たちとの面会のお申し込みはコチラから…

懐柔作戦

いつかのムーンロード。 お散歩は楽しくなってきたナギですが、室内では相変わらず引きこもり&人間不信なので えー食べないならわたしが!#peacetails #ナギ #保護犬 #家族募集準備中 #保護犬を家族に #シニア犬の食欲は底なし pic.twitter.com/o6gwoCcImu—…

かじる

いつかの花。 ナギのお仕事、その1。 ナギのお仕事、その2。 リードはともかく、スリッパ代わりのサンダル破壊は完全にわたしの不注意! 破片を飲み込んだ様子はなさそうなので、とりあえずホッとしました。 かじりたい欲はガーリガリで満たしておくれ。 ウ…

課題いろいろ

今日の空。 こんなん初めて見ました。 オーロラみたい。 さて、本日のナギ。 30分ほどお留守番があったのですが、帰宅してみたらこうなってました。 派手にやったねー。 お散歩は楽しそうなんですけどね。 家の中ではかなーりのピリピリモードです。 ま、気…

こごみ→ナギ

こっちゃんはただいまトライアル中ですが、昨日から我が家に新しい下宿犬が来ております。 ども、ナギでーす。 ぬん! 推定1歳半の元野犬女子でーす♥️ 我が家の熟女コンビとはそつなくご挨拶を済ませ、お散歩は(レスキュー直後から昨日まで預かってくれたmi…

トライアル準備中

いつかの夕焼け。 PEACE TAILSのInstagramではご報告しましたが、こっちゃんトライアル決まりましたー。 雨の日さんぽのカッパデビューもしたし カッパを着たままおトイレもできるし カフェデビューした日は、一緒にいたテリ吉を枕に寛ぐしで 4月に我が家に…

お手入れ

いつかの紫陽花。 この色すきー。 さて。 ちょっと前後しちゃいますが、先日の譲渡会に向けてこっちゃんのお手入れをしました。 シャンプーは、時間の関係でできなかったのだけど ザ・換毛期。#peacetails #こごみ #保護犬 #家族募集中 #保護犬を家族に pic.…

6月27日譲渡会

いつかの紫陽花。 ちっちゃくて丸っこくてかわいいー。 さて、昨日は PEACE TAILS の譲渡会でした。 心配していたお天気ですが、雨に降られることなく、かといって暑くもなく、ちょうどいい塩梅で過ごせまして。 早めに会場入りしたこっちゃんと サリー母ん…

はじめてづくし

いつかの紫陽花。 今年はじめて見る品種、多い気がする。 はじめてと言えば、今夏初の台風が接近中とか。 日曜日の譲渡会に影響ありませんように…。 もうひとつ、はじめてつながりで 昨日、茨城のセンターから3頭のかわいこちゃんたちをレスキューしてきまし…

南へ

いつかの紫陽花。 先日、ぽっかり時間ができたので、ちょっとだけお出かけしてきました。 南伊豆まで! わたくし伊豆生まれ伊豆育ちなのに、つい最近まで伊豆半島の最南端は下田市だとばっかり思ってました…お恥ずかしい。 道の駅に車を停めて、川沿いの遊歩…

みずりともも子

今日のアガパンサス。 そういえば、ちょっと前にうれしい再会がありましたの。 おみっちゃんこと、みずりと もも子の卒業犬コンビ! 新旧預かりっ子でごあいさつも。 みんなでゆるゆるとお散歩して、楽しい時間だったなぁ。 元気で幸せに満ちあふれてて。 譲…

ドッグランでの過ごし方

今日の紫陽花。 久しぶりに @inu.inu.inuinuinuちゃんちの庭ランにお邪魔しまして。 まことに想定内ではありますが、こっちゃんランでもあんまり動きません。 ぐるっと1周して、気になるポイントのニオイ嗅いだら、もう満足、みたいな感じだったので 私が走…

歩くときも止まるときも

いつかのブーゲンビリア。 この花を見ると、夏の始まりを感じます。 素足にサンダルな季節になってきましたね。 今日は曇ってるし、と思って油断したら、さっそくサンダル焼けしてしまった。 こっちゃん、お散歩中の休憩は自主フセ派です。 立ち止まって1分…

執着とか距離感とか

いつかの空と海。 天気予報に、この先しばらく傘マークばかり付いているのを見て、テンション下がり気味な水曜日。 雨降ってもいいから、せめて朝夕のお散歩の時間だけやんでおくれ! こっちゃんはね、ちっさい器でお水をシェアできるよ。 食べ物とか飲み物…

やぶ・しげみその後

この夏はじめましてのひと。 こっちゃんにニオイ嗅がれて威嚇してた。笑 いろいろ書きたいことはあれど、本日はひとまず 最近のやぶ・しげみ事情まとめをば。 徐々に手前でするように誘導中。 それでもまだまだ回収の難易度は高い。 わたしが回収スキルを磨…