イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アロエ

アロエの花の前で。 ご機嫌さんです。 早いもので 1月も今日で終わりですね。 今年はなんだか 拍子抜けするくらい 暖かな冬ですが 2月はさすがにもう少し 冬らしくなるかなぁ。 いやでも急に寒いのもしんどいなぁ。 という、どうでもいい話。 明日はお出かけ…

花見

近所の桜。 たぶん河津桜だと思うのだけど 昨日のありえない暖かさで 一気にほぼ満開。 きれいだねー。 百子は最近 わたしがお散歩中に立ち止まると おやつが出てくるものと思って いちいち座っておりこうに待ちます。 出てこないときもあるけどね! この日…

呼び戻し

ロングリードで遊んでても 百子ー!って呼んだら ひとりで走るよりも、向こうで待機してる犬たちに絡みたくて絡みたくて。でも呼べばちゃんと来るよ。#peacetails #百子 #保護犬 #家族募集中 #保護犬を家族に #ガングロ犬 https://t.co/dbHV8kFAUq pic.twitt…

じっと待つ

スイセン咲いてた❤️ 3頭いっぺんにお散歩、というのもあり いつもゆるーい感じで フラフラ歩いてばかりなので たまには百子だけで マテ練。#peacetails #百子 #qupdog #保護犬 #家族募集中 #保護犬を家族に #ガングロ犬 https://t.co/3WyFSQjlw9 pic.twitter…

百子の疑問

ねえ皆さん。 ひとつ聞いてもいい? わたしがこういう顔すると 決まって「サブちゃん顔」と 言われるのだけど サブちゃんて誰? この顔のどのへんがサブちゃん? 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ…

相手にされない犬

今日は朝から雨です。 そんな日は ひとり毛布に戦いを挑み 勝手にエキサイトしては パッチに冷たく無視される 残念な百子をご覧ください。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

寝る犬

ただただ、すやすやと 気持ちよさそうに 足を投げ出して 寝る犬たち。 こういう姿を眺めてるだけで なんかすごくいいホルモンが じゃんじゃん出る気がする。笑 犬と暮らすしあわせって こういう時間にあふれてるよね。 日々のつれづれは Instagram Twitter …

出発の前に

さて お散歩へ行きましょうか。 ここで一旦ストップね。 お散歩のたびに、こうやって しばらく待たされる犬たち。 ゲートが開いていても 見えない壁がそこにあるつもりで いいよ、と言われるまで 飛び出してはいけないことになっています。 これは 興奮を落…

ネゴシエーター

興味ないふりして さりげなく近づき 相手の出方を慎重にうかがう。 そしてついに 百子はほんと交渉上手。茜はほんと同居犬に寛大。#peacetails #百子 #qupdog #保護犬 #家族募集中 #保護犬を家族に #ガングロ犬 https://t.co/0KDpXNlQcK pic.twitter.com/tAo…

ピンク

河津桜が咲いてました。 今年は狂い咲きしてる木が多くて ここのも、年末からずっと 咲き続けているらしい。 百子のサクラはいつ咲くかね。 春まで待たなくてもいいからね。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチ…

猫背で

百子は今日も きばってますー。 み、見られてる…。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

おニューのベッド

ニトリで買いました。 寝心地はどうかね? あ、目やに…。 夜にはパッチも。 気に入ってもらえたようで よかったよかった。 姉さんたちふたりに遠慮してる というわけではないだろうけど 百子は前からあった 縁のない長座布団でくつろいでます。 ふかふかの寝…

海さんぽ

久しぶりに海岸へお散歩したら やっぱりこうなった。笑 ひたすら、海に背を向けて 早くこの場を離れましょう と、言いたげな顔。 でも、キビナゴが出てくると むむっ! おやつは食べるらしい。笑 【おまけ】 なんなら私が 百子のぶんもいただきましょうか? …

2020年初の譲渡会

雪になるかとヒヤヒヤしながらも 無事、譲渡会に参加してきました。 会場での百子は 神妙にしております。 またここか、という 古株ならではの落ち着き。笑 そしてこちらが新入りさんたち。 ↓↓ アルト(♂ 推定2歳) ラガー(♂ 推定3歳) しずく(♀ 推定5歳?…

心に凪を

ある日の夕暮れ。 この日はちょっとバタバタしてて お散歩しててもなんか落ち着かず。 アカンねー。 こういうときは深呼吸して 心にいつも凪を。 菩薩の笑みで。 焦っていいことないもんね。 そりゃそうと PEACE TAILS に新入り犬が来ましたよー。 明日の譲…

食べものと食欲

週末、仮母がちょいと出かけている間 たまたま部活がお休みで家にいた JKのムスメとお留守番していた犬たち。 この顔は… たぶんきっと… ウマウマ的なものを もらったに違いない。笑 百子は、基本なんでもよく食べます。 カリカリフードも、よーく噛んで食べ…

くつろぐ

ダラダラする犬。 初めての場所で、なおかつ 犬が自分だけだったりすると しばらくはテーブルの下などに隠れて そりゃもう上手に気配を消す百子ですが すぐ慣れますから。 気の合う先住犬がいるおうちなら それこそ秒で慣れます。笑 ついでにウネウネもしま…

見た目と中身

真顔。 真顔アップ。 顔に黒が多めなので 怖そう、とか、強そう、とかいう 硬派な印象を与えてしまいがちですが 実際は、いかつさとは無縁の おちょくり系お調子者です。 なんか楽しそうと思ったら 首を突っ込まずにはいられない 野次馬系でもあります。 で…

百子の癖

お散歩中に立ち止まったときに 百子がとる行動と言えば 近くに小枝があればすかさず咥え 茜と目が合えばプロレスを仕掛け そのどちらでもないときには 首のあたりを、かく。 カーミングシグナルの一種 なのだろうけど その顔よ、顔。 何度見ても力抜けるわ。…

空を見上げる

ある日の空。 ただただ美しい。 犬がいてくれるおかげで 空を見上げる機会が増えました。 毎日ちがって でもずっとそこにあるもの。 尊いね。日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 2020年初の譲渡会を開催します。 詳細はコチラ。 面会の…

冬の花たち

まだ1月だというのに 菜の花が咲いてた! 暖冬で 春みたいな日が多いせいかしらねぇ。 その少し先には 水仙と ロウバイも咲いてました。 この日は、うっかり 帽子をかぶっていくのを忘れ そんなときに限って、めちゃくちゃ寒くて 耳がちぎれるかと思いました…

いれぶんで撮影

こないだ ものすごく久しぶりに ムスメと一緒にお散歩しました。 機種変更したてホヤホヤのケータイで たくさん写真撮るね! と言うので、お言葉に甘えて こんなのも撮ってもらった。 ↓↓YouTube いつも、こんな感じで歩いてます というのがよくわかる動画。 …

キビナゴ

うまうま。 順番にね。 ガッついたらアカンよ。 やさしくね、やさしく。 ほんと好きよねーキビナゴ。 よく噛んでね。 はい、ごちそうさまでした。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 2020年初の譲渡会を開催します。 詳細はコチラ。 面…

雨上がり

今日の犬たち。 午前中のうちに雨がやみ ぽかぽか陽気のなか、お散歩。 午後から風が強まる という予報だったけれど 風、ほとんどなくて ただただ、あったかくて気持ちのよい 昼下がりでした。 今日もキビナゴがうまい。 快食、快便、快眠の百子です。 日々…

続・穴場

お正月休み中に、ふとやってきた 近場かつ穴場の公園。 広くて手入れの行き届いた 芝生広場の先にあったのは ふっかふかの落ち葉に覆われた 傾斜のある雑木林でした。 はじめは「え、ここ公園の一部?」 って思ったのだけど よくよく見てみると、なんかこう …

穴場

お正月休み中に 近場で 普段あまり行くことがなくて こういう時期でも静かな場所 でお散歩したくなり かれこれ10年くらい前?に 1度だけ行った記憶のある公園へ。 結論から申し上げますと ここ、大当たり! すごくよかった!! キュウタ家地方、わりと有名な…

その先は…

ご近所ロング散歩中に 今まで気づかなかった小道を発見。 あの先へ… 行ってみない? いやたぶんここ私有地だし 行っても畑しかないんじゃないかなぁ。 探険の代わりにキビナゴをもらい ご機嫌で帰路につきました。 百子は打ち寄せる波の音が苦手で 海方面へ…

仕事初め

仮母、本日からお仕事再開です。 数年ぶりに年末年始をのんびり過ごしちゃって、頭は完全にお休みモードのままですが ぼちぼち切り替えて働かねば。 百子は 散歩中に小枝を拾って ガジガジするのがマイブームです。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも…

2019→2020 その2

年越しのカウントダウンが始まろうかという頃、我が家では 「笑ってはいけない」を観るJKのムスメと その横で爆睡するウチノコ茜。 なにこれー なんかすごく微笑ましいじゃないかー。 で このユルい状態のまま年越しました。 最高。 日々のつれづれは Instag…

2019→2020 その1

我が家の年末年始は、今年も自宅でのんびりです。 2019年のお散歩納めは 暖かくていいお天気ではあるものの 風がめちゃ強くて 百子の顔が。笑 集合写真も微妙。 でも強風のおかげで 富士山がとてもきれいに見えました。 2019年。 百子はお嫁に行きそびれたけ…