イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

術後2日目

今日のよもぎ。 昨夜は、エリカラなんぞものともせずに夕飯をかっこみ、夜は一度も起きることなく爆睡。 そして今朝は、軽やかな足取りでいつもどおりにお散歩へ。 雨が降り出す前にお散歩。ときどき手術創を気にする以外はほぼいつも通りに過ごしています。…

避妊手術

今日の空と海。 昨夜から降り続いた雨も午後にはやんで、気持ちよく歩けた水曜日。 そんな日によもぎは 朝イチで避妊手術を受けて 15時くらいにお迎えに行ったら、シャキシャキ歩いて出てきました。 痛みのせいか、ちょっと涙目になってたんだけども、病院の…

ついに明日は

今日の桜。 こちらの木はまだ咲き始めたばかり。 これからしばらく、お散歩のたびに桜を愛でることができるのかと思うと、ワクワクしますねぇ。 とはいえ、この後お天気は下り坂だそうで 明日はよもぎの手術の日だし、てことで、今日は長めにお散歩しました…

にょも

今日の桜。 毎年、近所で一番早く開花するこの木は、もうすでに5分咲きといったところ。 週末は久しぶりにまとまった雨が降り、2日間まともなお散歩ができなかったので 今日は早めの時間にお散歩へ。 風は冷たかったけど、上着なしでも大丈夫だった。 そうい…

台無し

いつかの空。 あーーー やっと金曜日! よもぎ… よもぎ、くち!口!! なんでそんな顔で歩いてるんだ? かわいいキャラが台無し。笑 皆さま1週間おつかれさまでした。 はばぐっうぃーけん 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 ※よもぎ、…

大満足

今日の空。 最高のお天気でした! そんな日にわたしは、マンモグラフィーの痛みと戦っておりました。 何度やっても慣れないわ、これ…。 んが、その後に オサレでおいしいランチと デザートにコーヒーまで堪能! この時点で、さっきの痛みなんてサラッと忘れ…

ライオンに遭遇

昨日の桜。 土曜日が暖かかったせいか、一気に開花が進んだ感じ。 どんなときも季節はめぐるねぇ。 公園で出会ったライオンに、ひどく警戒するよもぎ嬢。 ほれ、ごあいさつすれば? と促したところ えーー?って感じだったけど おそるおそる近づいて、ニオイ…

ベロが過ぎる

水仙きれい! さて今日はあまり時間がないので 動画でお茶を濁します。 寝ても覚めてもベロベロ犬。#peacetails #よもぎ #保護犬 #かぞく募集準備中 pic.twitter.com/YWKZ9T0U6a— キュウタ (@Qup_dog) 2021年1月15日 一見クールなよもぎですが、愛情表現はか…

油断ならぬ

今日の海。 晴れて無風。 上着なしでも、歩くと汗ばむくらいの陽気でした。 お? 前回は完全に腰が引けてたけど、今日はシッポ上がってるやないの〜。 ざぶん! てならなければ大丈夫だそうです。 興味はあるんだよね。 でも10回に1回くらい大きい波が来たと…

一番桜

今日のお花。 早くも桜が! 昨日お天気がイマイチだった反動で、なんか無意識にフラフラと遠くまで行ってしまった。 軽く10,000歩以上歩いてました。 おやつをガン見のよもぎ嬢。 よもぎ、かなーーりの食いしん坊なので、そんなにがっつく必要はないよ、と教…

尊い存在

連休中の空。 3連休でしたね。 昨日は曇りだったけど、土日は青空が広がって気持ちよくお散歩できました。 よもぎも、気持ちよく用を足せました。 さみーさみーと言いながらも、毎日楽しく散歩できるって本当に尊いことだなと、なんかしみじみ感じた週末。 …

保護色

今日の空。 雲がシマシマ〜。 いやーそれにしても今日は本当に! 本当に寒かった!! 寒いを通り越して痛かった!! ここ数年で一番の寒さだったんじゃなかろうか、っつーくらいの高ダメージを受けたキュウタですこんばんは。 意を決してお散歩にでたものの…

強風につき

今日のよもぎ。 とにかく風が強くて強くて 何枚撮っても、こんなしょっぱい顔ばっかり。 と思ったら、ちょっとだけ凛々しいのもあった。 耳ないけど。 最近のよもぎさん、だいぶほぐれてきました。 当初感じていた壁もずいぶん低くなった感じ。 こうなるとコ…

なにかいる

今日の空。 どんより雲がピンク色で不思議な感じだった。 今日のよもぎ。 いい感じの空き地があったから「トイレしていいよ」って言ったのに、なんかずっと藪の向こうを見てる…。 えーなになに? なんかいるのか?? わたしには見えないなにかが??? しば…

散歩待ち

本日のお花。 蝋梅が咲いてたー。 今日はずっと曇ってて寒くて、でも こんな顔でお散歩待ちされたら、そりゃ喜んで行くよねー。 それに最近のよもぎは、首輪にリードをつけるとき座って待てるようになっちゃって。 ますますお利口っぷりに磨きがかかっており…

仕事初め

本日の湖。 お正月三が日も終わり、さあ今日から仕事初めだ! と意気込んだものの、よく晴れた空の誘惑に負けて本日もロング散歩@一碧湖。 まあ、最低限やるべき仕事はやったからヨシとしよう。 写真は撮れなかったのだけど、途中でゴールデンの男子&ミック…

テクノロジーと追加情報

本日の空と海。 元旦は早起きして、犬たちと一緒に初日の出を拝みましたが、今日から早くも日常が戻っております我が家でございます。 あ、今日スマホの機種変更をしまして。 カメラの性能がよくなったので、かわいいよもぎがますますかわいく撮れてしまう。…

2021年

あけましておめでとうございます。 今年も上を向いて、笑顔で。 感謝の気持ちを忘れずに。 2021年もどうぞよろしくお願いいたします。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 ※よもぎ、かぞく募集準備中! 面会のお申し込みはコチラからど…