イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の金曜日

昨日の桜。 白くてポコポコと丸いかたまりになって咲いてた。 なんていう品種だろう。 今日は予報どおり昼前から雨。 でもおかげで、車に積もった花粉はきれいに流れて洗車の手間が省けました。笑 おやつ待ちのひとたち。 あ、そういえば 先日Twitterにアッ…

Gメン

今日の桜。 春ですね、花粉の季節ですね。 わたし花粉症持ちではないんですが、今日はかなり飛んでたようで、それを浴びた車が黄色くなっておりました。 洗車…したほうがいいよね…。 珍しく横一列。 Gメンのように歩く。 明日はお天気下り坂らしい。 そのぶ…

パニック

今日の桜。 小室桜、河津桜の次は城ヶ崎桜が見頃です。 わたし、これが一番好きだなー。 真ん中のピンクが濃くてかわいい。 今日のよもぎ。 住宅の解体作業をしてる横を通ったら、突然パニックになって脱走モード発動。 うっかりリード離したら車にひかれて…

春爛漫

今日の桜。 昨日、今日と暖かかったから、一気に開花が進んだ! これは週末のごほうび。 むふ♥️ そして、ちょっとだけ遠くの海へ。 ロンT1枚でもいられるくらい。 春満開!って感じだ。 よもぎ、ペットのおうちでも募集開始しました。 しっかり者!よもぎち…

ぽんぽこりん

今日の空。 昨日ほどではなかったけれど、今日も風が強めでしたね。 最近は17時を過ぎても明るくて、季節の移り変わりを感じます。 それにしても真顔。 お昼寝中は、こんななってましたけど。 お腹ぽんぽこりん。笑 不妊手術のときに剃ったピンクのお腹がか…

強風注意

今日の桜。 青空に映えるねー。 よく晴れたのはうれしいんですが、風が! 風がものすごく強くて!! あんまり写真を撮る余裕もなく こんなんばっかり。苦笑 お散歩も短めに切り上げて帰ってきちゃった。 風の強い日のお散歩はきついよー。 明日は穏やかな1日…

おやつ待ち

週末の林。 暖かな週末、からの、土砂降りな月曜日。 大きい地震もあったりして、なんだか心がざわざわと落ち着かない。 よもぎは絶好調です。 雨とか風の音など、まったく気にしません。 とにかく、おやつを! いい子にしてるから、おやつを!! 早く、おや…

桜たくさん

昨日の桜。 春うららな建国記念の日でしたねぇ。 こんな日は公園でピクニックが最高よねぇ。 そして今日は一転、雲多めな1日でしたが またまた、サリー母んちに突撃しまして 近所の桜並木をお散歩してきました。 小室桜という品種で、ソメイヨシノよりピンク…

椿とノリスケ卒業

昨日の花。 小室山公園にはつばき園もあるんですが、昨日初めて!生まれて初めて!つばき園内を隅々まで歩きました。 あんなに奥行きのあるエリアだとは知らなかったよ。 そしてつばきの見頃を見極めるのはすごく難しそうだと感じました。きれいに咲いている…

抜糸と募集開始

今日の空と桜。 富士山もきれいに見えた! 澄みわたる空とは、まさにこのことですな。 本日のよもぎは 恐竜とコラボ。 ある意味ナイスショット。笑 と、大好きな小室山公園でたっぷりお散歩して、からの 避妊手術後の抜糸でした。 スッキリしたね! タケちゃ…

真顔

週末の空。 よもぎは今日も真顔! なんでだろうねぇ。 実物はね、もっと表情豊かでチャーミングなんですよ。 撮る人の力量不足ですかね。 ただいま譲渡会は開催を見合わせておりますが、個別の面会は随時受け付けています。 生よもぎに会ってみたいという方…

犬づきあい

いつかの海。 今日は昨日と打って変わって、風のない穏やかな1日でした。 毎日こうなら冬も楽しく乗り切れるんだけどなぁ。 午後、久しぶりにご近所のサリー母んちへ。 テリ吉に寄り添って歩くよもぎ。 振り向いてるのがテリ吉。絶賛家族募集中! スミレも一…

風強し

今日の空。 1日中、強い風が吹き荒れていたキュウタ家地方。 晴れてはいたんだけど、なんだかもう、外に出る気力すら奪われるほどの荒れっぷりでした。 風がおさまるのをギリギリまで待ってみたけど、そんな気配はまったくなく。 仕方なく、意を決して暗くな…

シンクロ

いつかの雲。 昨日、JKのお迎えついでに恵方巻買おうと思ったら、まさかの売り切れでした。 ざーんねん! 仕方なく、冷凍してあったマグロのたたきを酢飯に乗せて海苔で巻いたわよ。 なんちゃって恵方巻にもほどがある!笑 今日もよく晴れた1日でした。 最近…

やさしく

空と海。 本日は節分! 2月2日の節分は124年ぶりですって! 豆、まきましたかー? 恵方巻、食べましたかー? よもぎは、どちらもやってませんー! 強風にあおられながらお散歩して 途中でおやつもらっただけですー! こう見えてちょっと尋常じゃない食い意地…

センター

今日のお花たち。 梅も 菜の花も咲き始めました。 2月ですねぇ。 2021年が始まったばかりだと思っていたのに、もう1か月過ぎてしまったことにワタクシ驚きを隠せません。 まあでも、この1か月はよく食べよく歩き、健康に過ごせたから、いっか。 2月も健やか…