イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

譲渡会

週末の紫陽花。 土曜日は譲渡会でした! こっちゃんに会いに来てくれた皆さま、どうもありがとうございました! みんなにやさしく声をかけてもらい、たくさん撫でてもらって、こっちゃんはとてもうれしそうでした。 なんかね、いろんな人にかわいがってもら…

空気のような

いつかの紫陽花。 1日雨でしたねー。 暗くなり始めた頃にやっと止んで、どうにかお散歩には行けましたけども。 まーでも、こっちゃんは雨でお散歩短めでも、ずっとこんな感じで、まーったり過ごしてくれるので、ほんとありがたいです。 空気のような存在感。…

最近のお散歩

いつかのタチアオイ。 今夜は皆既月食ですってよ! 見れるかなーぁ? 息ぴったりなお三方。 こっちゃん、ますますお散歩が楽しくなってきたようで、気づくと私より前を歩いてます。 ちょっと前までは、完全に気配消してヒタヒタと後ろを歩いてたこっちゃんが…

オビトレ

今日の紫陽花。 オビトレ=オビディエンス・トレーニング。 服従訓練とも言う。 スワレ、フセ、マテ、コイなど基本的なコマンドを犬に理解させるトレーニングのこと。 人に対する免疫のなかったこっちゃんに、いきなりオビトレするのはちょっとハードル高い…

やぶ・しげみ

いつかの花。 今日も雨ですね。 明日はさらに激しく降るらしいですね。 こっちゃんはおトイレ外派です。 あ、いや外派っていうか… やぶ・しげみ派です。笑 できるだけ奥地にガサガサ分け入っていって、自分のウ○コは草陰に隠しておきたいタイプ。 丸見え状態…

ゴージャス

今日の紫陽花。 いや、それどころじゃなくて! 何がびっくりしたって、逃げ恥婚よ逃げ恥婚!! リアル平匡さんとみくりさんーー!!! 末永くお幸せにーーー!!! という心の叫びとは関係なく、我が家は今日も平穏な時間が流れております。 こっちゃんの人…

インドアでの過ごし方

今日の空。 急に夏?みたいな朝でしたねー。 かと思えば、夕方から雨が降り出して気温が急降下…体がもたん。 家ではいつもこんな感じ。 こっちゃん、派手に遊びに誘ったりはしないけれど、他の犬とつかず離れずで過ごすことで安心するタイプのようです。 シ…

こごみ募集開始

早くも紫陽花が。 さて、こっちゃんこと、こごみさん。 先週、無事に避妊手術後の抜糸を終え、諸々の準備が整いましたので、家族の募集を開始しました! 詳しいプロフィールはこちら。 穏やかで物静かで、芯の強いこっちゃん。 控えめだけど愛情深くて、とて…

GWのお出かけ、その2

昨日の花。 さて お出かけ、その2で向かったのは 富士川の河川敷広場! 広々として、これまた絶好のお散歩ロケーションでした。 河川敷をのんびり歩いて、いったん車に戻って給水してから、日陰でしばし休憩。 この場所の何がいいって、駐車場が高架下にあっ…

GWのお出かけ、その1

早くも紫陽花が。 九州はもう梅雨入りしたらしいですね。 今年も雨の季節をうまいこと乗り切らないと。 さて、避妊手術後の経過も順調なので、5月の連休はちょっとだけお出かけ散歩してきました。 まずは、田子の浦みなと公園。 風がめちゃめちゃ強かったー…

避妊手術

今日の花。 さて、サポボラ初参加の翌日、こっちゃんは避妊手術を受けました。 日帰り入院で午後お迎えに行ったら、痛みでしょんぼり。涙 よくがんばったよー。 えらかったよー。 ついでにスケーリングもしてもらったので、歯もピカピカになりました。 念の…

サポボラ初参加

テラス席で食べたごはん。 譲渡会の翌日はKONAOさんのセッションのお手伝いに行ってきました。 セッションが午後からだったので、その前に腹ごしらえ♥️ さて、肝心のセッションですが 一緒に参加したmakiちゃんの片手が空いていたので、こっちゃんをお願いし…

譲渡会に初参加

4月25日に開催された譲渡会に参加してきました。 一番人気で面会めじろ押しのゆずと歩く。 こっちゃんは募集開始前なので、場馴れという名のひやかし参加です。笑 犬付き合いはとても上手。 ですが、しつこくグイグイ来られれば、ちゃんと「それやめて!」と…

連休終わり

いつかの花。 少し間が空いてしまいました。 こごみは元気です。 だいぶ寛げるようになってきました。 前回の更新から今日までの間に KONAOさんのセッションサポートボラに参加して 初めての譲渡会に参加して 不妊手術を受けて 車であちこちお出かけして と…