イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップ3連発

今日の花。 風もなく、いいお天気でした。 なんか知らんけど 今日の百子は やけにウキウキしていたような。 いつもに増して 機嫌よく歩いておりました。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

STAY HOME, WORK HARD

いつかの空。 連休っていってもお出かけできないし こんちくしょー!と思って 鬼のように仕事を詰め込んでやったぜ。 ステイホーム、ワークハードな 1週間になりそうです。 ハチがぶんぶんなる前に こないだ山頂を目前にしてUターンした なんちゃって登山の…

月曜日に思うこと

いつかの花。 新しい1週間が始まりました。 ステイホーム週間ね。 この時期は、年度末の疲れを癒すために ちょっと長めのお休みをとって 車中泊の旅に出るのが ここ何年かの楽しみだったのだけど 今年はそれも叶わない。 自由に旅ができるようになったときの…

シンクロ寝

今日の空。 ここんとこ、午後になると風が強まって 帽子が飛ばされそうになる。 仕事してて、ふと振り返ると そこには 縦列でシンクロ寝するひとたち。 トイレ行きたくて立ち上がったことも忘れて 思わず写真撮りまくっちゃったよねー。 日々のつれづれは In…

お手入れ

今日の花。 ほぼ満開でした。 なんと、JKの娘が パッチと茜をシャンプーしてくれた! おかげでサラッサラ 娘よありがとうー! さっぱりした後のお散歩は とりわけ清々しいものよ。 ちなみに百子は洗ってません。 自浄作用高きお方でして 体臭やベタつきとは…

相棒たち

気づけば野山は 桜から新緑の季節へ。 光に透ける葉の瑞々しさが 泣きたくなるほどきれい。 大量のダニー氏に遭遇しつつ 今日も山歩きに付き合わされたひとたち。 でもさ 君たちがいなかったら、たぶん 毎日歩くなんてこと、なかったと思う。 歩く楽しさを教…

つれづれ

いつかの道端に咲いていた花。 これ、なんて花? ウツボカヅラ、、、かなぁ? これも今日の写真じゃないけど ひと雨ごとに季節の移り変わりを 感じますねぇ。 どんなときも、季節はめぐる。 自然は偉大だ。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いてい…

虹に願いを

土曜日の虹。 嵐の後に現れた、しあわせのアーチ。 どうかどうか 1日も早く、世の中が落ち着きますように。 と、願わずにはいられない。 そして、どうか百子にも ともに寄り添って歩いていける 百子にぴったりの家族が現れますように。 欲張りすぎかなぁ。 …

フィラリア検査

百子よ… その顔はホラーだ。 あ、今日 百子のフィラリア検査をしてきまして いつもの、タケちゃんがいる病院で。 あ、タケちゃんていうのは うちに長ーーーいこと下宿してた ピーステイルズの卒業犬です。 相変わらずかわえかったなーー❤️ 検査の結果は、問…

静かすぎるほど

庭に咲く花。 いま、外は雨。 明日には止むかなぁ。 こちら↓は、昼間の犬たち。 だいたいいつも、こんな感じ。 とにかく静か。 百子はほんと ピンポン鳴っても 来客があっても あやしい勧誘のひとが来ても 吠えたり興奮したりってことが 全然ありません。 番…

換毛

いつかの空。 いつかのJKと茜。 ブラッシングしてくれてます。 やってもやっても エンドレスな抜け毛。 この時期は特に いやこんなに抜けたらハゲるやろ? と心配になるほど抜けるんだけど ハゲたことは1度もないのよね。 日々のつれづれは Instagram Twitte…

行き当たりばったりな

こないだの土曜日は富士川へ。 人がいなくて、水がきれいで 流れを見ながらのんびりできるところを 探してさまよってたら ありえないほど 最高のポイントに たどり着いてしまった。 偶然たどり着いた場所が最高だった件。#peacetails #百子 #保護犬 #家族募…

湖畔リニューアル

先週のことですが Tちゃんと一緒に 伊豆の瞳を散歩してきました。 なに伊豆の瞳って? って思った?? 一碧湖のことです。 瞳のように美しく輝く湖だから そう呼ばれているらしいですよ。 ちょっと前に行ったときには 湖畔の遊歩道が工事中で ぐるっと1周で…

登山

いやいや 全然本格的なやつじゃないですよ? 頂上まで40分程度の山ですけど 以前から気になりつつも なかなか登るチャンスがなかったので よし、今こそ! ていう勢いだけで行ってきました。 登り始めて5分。 え? 滝あるの?? 矢印の方向に進むと、そこには…

集合写真

咲き始めてます。 今週もお天気のよい日が続いていて お散歩に出るのがたのしい。 ピンだと、こんなに こーんなにかわいく撮れるのに 集合写真になった途端 全員しょっぱい顔になるのは なぜなんでしょうね。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いて…

Social Distancing な週末、その2

昨日のつづき。 人の少ない場所でお散歩を楽しんだ後は お腹がすくものです。 ちなみに、わたしの最近のテーマは 「いかに人に会わずお金をかけずに遊ぶか」 なので、この日も 家から持ってきた食材で アウトドア飯! ニョッキつくった!! 強風のため、調理…

Social Distancing な週末、その1

田舎住まいなので 普段のお散歩でもほとんど 人に会うことはないのですが 週末のお出かけも できるだけ人のいない場所を探して 息抜き散歩をしています。 いつもと違う場所でのお散歩は 人にも犬にも、いい気分転換になるしね。 土曜日は狩野川へ。 遊歩道が…

よもやま

今日の桜。 毎日きれいな花を愛でるしあわせ。 わたくし、植物とはどうも相性が悪くて 育てようとしても、ことごとく 枯らしてしまうタイプなので 誰かが大切に育てたお花や 野生でたくましく育つ木々を 全力で愛でることにしています。 先月から在宅ワーク…

雨上がり

昨日の雷雨が嘘のように 晴れた! 桜と記念撮影もできた! お散歩ができるって、しあわせだねえ。 明日も晴れますように! 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

春雷

たたたたいへんです! かかかかかみなりがっ!! あーそういえばなんか さっきからゴロゴロ聞こえるねえ。 つか百子、その顔ヤバくね? ひきつりすぎて目玉が飛び出しそうよ? いろんなことに慣れて 平気になってきたけど 雷のときはまだ 自分で自分を落ち着…