イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JOYとサポボラ

今日の空。 昨日は KONAO さんのセッションの サポートボランティアしてきました。 似たようなカラーリングの 茜(右)と新入りのJOY(左) はじめましてのご挨拶です。 JOYはたぶんまだ1歳なるかならないかの 若くて元気でアホな男子でした。 人と穏やかに…

犬じゃなくて

これは、いつの花だったかな。 昨日の続報です。 PEACE TAILS にやってきた新入りに なんと! ライオン混ざってた笑 本日は、しみついた汚れと臭いと過去を きれいさっぱり洗い流して ピーテー犬として生まれ変わるための 大シャンプーDAYでした。 わたしは…

連休明けにニューフェイス

連休中のブーゲンビリア。 4連休、明けましたね。 皆さまどのようにお過ごしでしたか? さっそく Go To した? なんだか不安定なお天気つづきで お出かけもちょっと躊躇してしまうような (そもそもお出かけの予定なかったけど) お休みでしたよね。 さて! …

訂正

今日の空。 青空よー。 ものすごく蒸し暑いけど 空が青いってだけで心も晴れ晴れ。 さて昨日 今週は前半に仕事が凝縮か、と お伝えしましたが ここで訂正です。 前半のみならず後半も 「連休明けに納品案件」 (休み中に仕上げといてね案件) が目白押しとな…

凝縮

今日のお花。 決して小顔ではない わたしの顔より大きかった。 さて 4連休が控えている今週ですが そのぶん、前半3日間に 仕事が凝縮されてしまったのでは…? と嘆きたくなるような今日この頃。 できるだけ犬たちに しわ寄せがいかないようにしなきゃね。 日…

熟睡

昨日の植物。 これは… ソテツの…花? 実?? 昨日の夕食後。 なぜか目の前の犬トイレエリアで爆睡する 百子を見ながら、ふと 1年ちょっと前に、うちに来たばかりの頃は わたしのすぐそばで、ここまで無防備に 眠ることなんてなかったよなぁ、と。 それが今で…

えぐざいる

今日の海。 あまりにもどんよりしてたから いっそモノクロ加工してみた。 こちらがオリジナル↓ ね、あんまり変わらない。笑 雨に濡れることなく 空気はひんやりして過ごしやすく お散歩日和ではあったけれど やっぱり太陽が恋しいねぇ。 今日のお天気みたい…

昼寝の時間

本日の犬たち。 今日は涼しくて お昼寝にはぴったりだったね。 ま、でも 暑かろうが寒かろうが関係なく よく寝るよね、あなたたちは。 安心しきって眠る姿は 飼い主の癒しですから。 ついでに飼い主もごろんと横になって 一緒にお昼寝する時間が至福ですから…

お手入れ

いつかのお花。 週末はついに おみ足のお手入れしたよー! おりこうちゃんにできました❤️ ついでに パッチと 茜もね。 爪切りは最高の スキンシップタイムです。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ…

再会

ああー! 会いたかったよ青空!! すっきり快晴!とはいかないものの 雲多めで風もあり、お散歩にはちょうどよい お天気でした。 朝夕どちらもしっかり歩けたのは 一体いつぶりだろうか。 と、この記事を書いている午後10時半現在 外ではまたしとしとと雨が…

散歩が足りないので

朝の散歩は雨降ってなかったのに スマホを忘れるという大失態! なので、昨日の百子を しばしお楽しみください。 楽しそうに歩くんだよね、ほんと。 歩きながらめっちゃこっち見てくるし。 雨ばっかりで運動不足気味なのは 犬だけではなくわたしも。 で、今…

かろうじて

夕方、雨やんだ! 濡れずに用をたせるのは 何日ぶりだろうねぇ。 本日も快便! んが、夜になってまた降りはじめました。 明日も明後日も週末も ずーーっと☂️マークなんだよなぁ。 お日さまにあたって乾いた 洗濯物のにおいが恋しい、今日この頃。 日々のつれ…

予報と現実

青空が恋しいよう。 雨雲レーダーを信じて散歩に出たら 雨がやむどころか強く降ってきちゃって 全員ずぶ濡れ。 そんな火曜日。 ひらすら寝る犬。 そろそろネイルと無駄毛のケアしなきゃね。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお…

雨つづき

柿がなりはじめました。 それにしても、よく降りますねぇ。 豪雨の被害に遭われている方のご無事を 心からお祈りしています。 キュウタ家地方も雨つづきです。 それでも日曜日は、久しぶりに 雨も暑さも心配せずにたっぷり歩けました。 今週も雨が多い予報で…

習慣

夕方の空と海。 大きな貨物船がたくさん。 どこへ何を運んでいるんだろうねぇ。 今日はよく晴れましたね。 朝のお散歩はちょい出遅れて8時半から。 そのときにはすでに日射しも強くて 日向にいるとこんな顔↑になっちゃうから 撮影もそこそこに日陰に避難しま…

雨の日に考える

ふたごちゃん! 甘くておいしかった!! 今日も奇跡的に 朝は晴れたので、濡れずにお散歩へ。 シッコ中↑ 今日は、なんかいろいろ 考えたり思いついたり妄想したり いつになく頭の中が忙しい1日でした。 2020年下半期のはじまりだしね。 自分の中で一区切りつ…