イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

今日もアジサイ。 あちこちで咲き始めてます。 鬱陶しい雨の季節でも なんとかご機嫌に乗り切れるのは アジサイがきれいに咲いてるから と言っても過言ではないな。 さて! 昨日は更新せずに寝落ちしちゃいましたが 同じくPEACE TAILSの保護犬セイロンと 狂…

越冬つばめ?

ご近所のアジサイ。 ここのは毎年 とても鮮やかな青色に咲きます。 アジサイは青が一番好きだなぁ。 本日の百子。 なんか最近ね 朝起きて、外でトイレして戻っても 家の中に入りたがらないのよね。 たぶん原因は あったかくなって窓開けることが増えて そん…

レーダー

いつかの花。 雲行きがあやしいときとか 雨が多い時期とかは特に 天気予報アプリの 雨雲レーダーをフル活用して お散歩に出るタイミングを見極めるんですが なんかさー 最近ちょっと精度下がってないか? 今日も17時くらいに雨雲接近っていうから 15時過ぎに…

丸2年

今日のアジサイ。 咲き始めてます。 さて タイトルの「丸2年」 察しのよい方はもうおわかりかと思いますが 2年前の5月23日。 レスキュー当日の百子です。 毛はうっすいし 表情はまだまだあどけないね。 そして2年後、こうなった。 もっふもふのむっちむち。 …

百子が必死になるとき

今日の花。 うっすら日射しがうれしい日でした。 でもパーカ着てないとひんやり寒かった。 百子は基本 お散歩とても上手なんですけど ウ○コの前はモーレツに引っ張ります。 イグアナ的な低姿勢でグイグイいきます。 ある意味 「あーウ○コしたいんやね」 とい…

気温急降下

こっちのアジサイはもう咲き始めてます。 今日はなんだか寒いし 小雨は降ったりやんだりだし、で お散歩も短めでした。 週末は晴れるかなぁ。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

祭り、その2

今日の花と茜。 においチェックが念入り。 今日は早朝から パッチの嘔吐祭りが突然始まりまして 病院で注射打ってもらいました。 おかげで吐き気は止まり 帰宅後はよく眠っています。 これも季節の変わり目あるあるですな。 やーねー。 百子は絶好調ですよー…

祭り

つぼみ、だいぶ育ってきました。 まさに今、季節の変わり目ですね。 makiちゃんがこんなこと言ってて むち打ちになりそうな勢いで 激しくうなづきながら同意。 百子もこの通り。 エンドレスな換毛祭り始まってます。 ブラッシングされるのは好きで 気持ちよ…

猫さま出現

ブーゲンビリアが咲き始めました。 夏が近いことを教えてくれる花です。 猫さまに釘付けなひとたち。 釘付けなひとたち。 そして まったく興味のないひと。 明日も雨みたいですね。 濡れずにお散歩できるといいんだけどなぁ。 日々のつれづれは Instagram Tw…

花を見て思い出す

道端に咲くスターチスと百子。 この花を見ると思い出す犬がいる。 それは 元下宿犬のUruだよー! ウルの母さん、最近なんと 預かりボランティア始めたらしいよ! しかも預かりっこ第1号は、早々と もらわれていったって!! すごい! ウルもちゃんとお兄ちゃ…

写真だけ

いつかの花。 そして、いつかの百子。 どっちもかわいい! 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

お手入れ

み~かん~のは~なが~ さ~いて~いる~ めっちゃいい匂い! そういえば、こないだ 爪切りをしましたよ。 何すんのよ、って顔してますし 実際、何すんのよ、って思ってたかもだけど パチパチ切ってるときはね ちゃーんと大人しくしててくれるんですよ。 見…

つれづれ

連休中に咲いてた花。 季節の変わり目ですが 我が家の犬たちは元気です。 三つ指ついておやつを待つ百子。 お行儀いいでしょ?笑 夏みたいに暑くなったり はたまた雨が降って冷え込んだり、と もうしばらくは気温差の激しい日々に なりそうですね。 そうこう…

初夏のあしおと

ステイホーム週間、明けましたね。 5月に入り、少しずつ 初夏の気配が感じられる日々です。 まだまだ全面解除には 時間がかかりそうですが それでも、なんとなくうっすらと 終わりが見えてきたような気がします。 わたくし、今年の連休は 恒例の車中泊旅行を…

ランとタープ

藤の花きれい! 今日はTシャツ1枚で過ごせるくらいの 陽気でしたね。 これは昨日の写真ですが ちょいとお届けものを渡すついでに Tちゃんちの庭ランをお借りしました。 久しぶりに、のびのびと走れたね。 でも、わりとすぐに まったりしちゃったよね。 百子…