イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ

昨日のノリスケさん@ゴジラバージョン。 なぜ背中がゴジラになってるのかと言いますと、道をはさんだ向こう側の家の庭にいるボルゾイさんに、めっちゃ吠えられているからです。 ノリスケ自身は、ちょっと鼻鳴きして毛が逆立ったくらいで、吠え返したり向かっ…

吊り橋体験

いつかのノリスケさん。 むりくり添い寝。 さて、今日のお散歩は 久しぶりに近所の吊り橋へ! ドキドキ吊り橋体験!#peacetails #ノリスケ #保護犬 #家族募集中 #保護犬を家族に pic.twitter.com/BOhg1tZkXU— キュウタ (@Qup_dog) 2020年11月26日 いつもより…

散歩すき

本日のノリスケさん。 なんで上向く? なんだか急に寒いですねぇ。 今日は雨も降っちゃったりして。 でも午後はやんだので、お散歩はがっつり行ってきましたよ。 お散歩ノリスケ。だるまさんが転んだ歩き。#peacetails #ノリスケ #保護犬 #家族募集中 #保護…

ロングリード

三連休中のノリスケさん。 めっっっちゃ久しぶりに「サテライト庭」へ行ってきまして、ノリスケ氏、ロングリードデビューしました。 ここでも育ちのよさを発揮しまして ちゃーんとリードの長さを把握した上で、それがピーンと張らない範囲でうまいこと楽しん…

ストーカー

本日のノリスケさん。 夕ごはんの支度をしていると視線を感じて。 じーーっと見てくる。 はっきり言ってストーカーです。 放っておけばずっと後追いするタイプですねこれは。 やだ、かわいい❤️で済んでいるうちはいいんですけど……。 在宅しててもハウスで休…

接写

本日のノリスケさん。 スマホ片手に、こーんなに近づいても起き上がらなくなった! おくつろぎいただけているようで、なによりですよノリスケ氏。 明日はやっと金曜日ですね。 今週のお仕事もあともうひとふんばり。 がんばりましょうー! 日々のつれづれは …

ごはん事情

本日のノリスケさん。 我が家での生活も10日を過ぎ、日々のリズムはもうすっかり整ったな、という感じです。 うちに来てすぐはハンストしていたカリカリフードも、今では おはようございます。ごはんはよく噛む派。#peacetails #ノリスケ #保護犬 #家族募集…

募集開始

今朝のノリスケさん。 朝イチでふかふかベッドをキープして、この顔です。 その後すぐにパッチに奪われたんですけどね。笑 さて、大変お待たせいたしました! ノリスケ氏の家族募集を開始いたしました!! [110:ノリスケ] ミックス・オス ・推定4才・16kg |…

甘えた

茜? ちょっと茜、あか……あ、ノリか。 っていうまつがいを1日に何度も繰り返しているキュウタですこんばんは。 そりゃよく見ないで名前呼ぶわたしもわたしだと思うけどさー。 とにかく紛らわしいのよ、このふたり! さて、ノリスケですが もうすっかり我が家…

ふかふか好き

ノリスケはふかふかがお好き。 仕事中、ふと振り返るとそこには ちゃっかりベッドでくつろぐノリスケがいます。 我が家には犬用のベッドが2つしかないので、基本、犬同士で譲り合って使うんですが 姉ちゃんたちにさほど遠慮することもなく、お気に入りのポジ…

食の好み

いつかの空。 先日、Twitterに挙げた動画。 カリカリフードには反応うっすいのに、おやつへの食いつきっぷりがすごい。#peacetails #保護犬 #ノリスケ #家族募集準備中 #保護犬を家族に pic.twitter.com/poWdUbZ6mh— キュウタ (@Qup_dog) 2020年11月10日 初…

見分け方

家族募集準備中のノリスケ。 初回から茜のドッペルゲンガー扱いをされておりますが ここで、我が家の茜との見分け方を確認しておきましょう。 それはまるで、ハワイでバカンスする前後のように なのです。 ね、わかりやすいでしょう? そしてもうひとつ 決定…

新入りノリスケ

いつかの空。 さて。 昨日の朝、起きたら茜が幽体離脱してた!? なんつーことは、もちろんありません。 茜の背後にいるのは、久しぶりに我が家にやってきた下宿犬です。 黒が多めなので「ノリスケ」と名づけました。 我が家に来てまだ2日ですが、今のところ…

百子→もも子譲渡決定と、その後

昨日見た紅葉。 百子トライアル開始から、気づけば3か月近くが経っていました。 その間に、百子はしっかりとご縁をつかみ、改めて「もも子」という名前をもらいました。 9月の譲渡会に、家族みんなで遊びに来てくれたときのもも子。 「わたしねー、家族がで…