イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身だしなみ

スイセンきれい。 本日、百子は 風呂に入りました! めっちゃ久しぶりに洗われました。 さらふわになったね。 maki ちゃんいつもありがとうー❤️ 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

季節はずれの…

遊んでくれないと イタズラするぞー。 って思ってるよね。 これ絶対思ってるよね。笑 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

自由度高めなお散歩は

梅も咲いてました。 このときはまだ少し早かった。 今週あたり見頃かなぁ。 ダム湖を眺めながら ほぼ貸切状態の遊歩道を探検。 百子はこの日、いつもの3倍くらい 長いリードを使っていたので わりと自由に歩けるんだけど だからといって縦横無尽に歩かれると…

川を渡る

こっちの桜もきれい。 先日、ちょこっとお出かけして 長めのお散歩。 リードも長めにして、のびのび。 ルンルン すると、前方に小川が。 飛び石をつたって渡るやつね。 百子はスタスタ渡って、ふと 後ろを振り返ると おばちゃんふたり、立ち往生。笑 めっち…

愛情表現

ときにはこんなふうに にじりよってきて ピトッとくっついて 甘えちゃったりすることもある。 常にベッタリなタイプではありませんが スキンシップが苦手、というわけでも 決してありません。 精神的に自立しているので ぼどよい距離感を保ちながらも 愛情表…

たのしい

ヒャッホーーーーイ!! 河津桜まつりの後の吊り橋の後に サリー家の庭ランを満喫するひと。 さっきまでのテンパり具合はどこへやら。 三度の飯より犬が好きな百子にとって 安心してのびのび遊べるこの場所は もはや天国と呼んでもいいくらいで 楽しくて楽し…

吊り橋体験

先日の桜まつりの帰りに 百子、初めて吊り橋渡ったよー。 高いのは意外と大丈夫でした。 苦手なのはやはり波の音のようで 渡りきってから、しばらくの間 吊り橋の見えるところで休憩していたときの ほうが、テンパっちゃってました。 じっとしていると、余計…

まみれる

ふぇすてぃばるの続きのお話が まだ残っているのですが、ここで 今日の出来事を。 久しぶりにKONAOさんの セッションサポートボラに行ってきました。 極寒を覚悟しての参加でしたが ふたを開けてみれば、風もなく 穏やかで暖かい、絶好のセッション日和。 百…

ふぇすてぃばる、その3

引き続き、お花見ネタです。 みかんミックスソフト! 美味でしたー❤️ 人生初の河津桜まつり体験でしたが いろんな屋台があって楽しいし 川沿いの桜並木を見ながら歩ける遊歩道は 河口から山のほうに向かって かなりの距離で続いているので ただただ、桜を愛…

ふぇすてぃばる、その2

午前中はあいにくのお天気で やんだかなーと思って歩き出すと またザーッと降られて 犬たちはかなりの濡れっぷりでしたが 幸い、春のようなあたたかさで 体が冷えきってしまうこともなく ニンゲンが屋台で たこ焼きやら団子やら買って 雨宿りがてらお腹を満…

ふぇすてぃばる

河津桜まつりに行ってきた! 2月とは思えないあたたかさで 一気に満開! 青空とのコントラストが見事で いつまでも見ていられる。 百子は人混みのなかを歩くのが上手で すれ違う犬は完全にスルー。 ただし 落ちている食べ物を秒で拾い食いするのと 前を歩く…

お花見日和

サクラきれいだなー。 今週後半は、雨の日が多くなりそうだけど まだまだ楽しめますように。 百子のサクラはいつ咲くの~。 明日も晴れますように!! 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

長くも短くもない

ちょっと広いところとか 人や犬や車にほとんど遭遇しないような 穴場的な遊歩道みたいなところでは 最近この、ちょい長めの ショルダーリードを使っています。 アジャスター付きなので ショルダーリードとしても 手持ちリードとしても使えます。 長さは 手持…

青空さんぽ

お散歩日和な週末は JKのムスメと小室山へ。 百子たくさん走りましたー。 遠くにお出かけも楽しいけれど 近所でのんびり過ごすのもいいね。 最高の休日! 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

よい週末を!

今日はこれだけ↓↓ 河津桜、早くも見頃です。 これからしばらく いろんな種類の桜を楽しめると思うと うれしい。 では皆さま、はばぐっうぃーけん! 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

フセ練

今さらですが、フセ練してます。 おやつのほうばっか見ちゃってさー。 昨日の記事にも書きましたが 百子は自主的に伏せがちな子なので 「フセ」の指示に従うことにも それほど抵抗はありません。 犬によっては、そりゃもう頑なに 腹を地面につけたがらない子…

落ち着き、とは

黄色が鮮やか! ミモザ大好き! お散歩してると、ふとしたタイミングで こういう発見があるから楽しい。 さて、犬たちはと言いますと お散歩中にばったり友人に出くわし 長くなる立ち話に付き合わされる、の図。 こういうとき、百子は わりと早い段階で自主…

毎日お決まりの

お散歩の準備を始めると ひとしきり喜びの舞 (と言えるのか?)を こんな感じ↓↓で躍り そろそろお散歩に行こうかね、とリードを手にするとだいたいこうなる。自分でもがんばって気持ちを落ち着けようとしてるのはよくわかる、わかるよ、百子。#peacetails #…

ぶらり犬連れの旅

週末はお出かけ日和でしたね。 犬たちをまるっと連れて 気ままな旅に出たい欲がすごくて。 そしたらちょうど月末に ひとつ大きな仕事をやり終えて 週末ぽかっと空いたので 土曜日は公園でのんびり過ごし 日曜日は こんなとことか こんなとこへ行ってきました…