イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

興奮するとき

今日の海。 今日も踏切の前を通ったけど、電車は来ず。 田舎なのでね、たま〜にしか通らんのですよ。 なにか見つけたもよう。 猫とかリスへの興奮がね、かなりあります。 こちらがきちんと対処しないと、どんどん興奮が高まって声が出てしまうくらい。 なの…

踏切

いつかの花。 先週末のことです。 スッキリ晴れて、気持ちよくお散歩していて、たまたま踏切を横を通過しようとしていた、そのとき。 ちょうど電車が近づいてきたらしく、カンカン音が鳴り出しました。 すると、こごみが 踏切プチパニック#peacetails #こご…

健康診断

いつかの空。 本日、ごごみは タケちゃんのいる病院へ行ってきました。 血液検査、心エコー、胸部レントゲン。 どれもめちゃくちゃおりこうさんで、たくさん褒められたよ! 笑っているようでテンパっています。笑 帰宅したらぐったり。 よくがんばったね。 …

発酵の力

昨日の海。 雨上がり、波高め。 こごみ、今朝のごはんにヨーグルトちょっと混ぜたら、なかなかの勢いで完食。 ヨーグルトはみんな大好きよねぇ。 ビバ!発酵食品! よく寝て、よく食べて、よく歩く。 ウ○コはまだちょっと緩めだけど、かたちはちゃんとあるし…

別腹

今日の花。 カリカリフードを人の前でも食べるようになったこごみですが、まだちょっと食べムラがあり。 なかなか毎回完食とはいきませんね。 でも、でもね 実は食いしん坊女子。#peacetails #こごみ #保護犬 #家族募集準備中 pic.twitter.com/ZPrhGhjoTb— …

食欲

いつかの空。 元野犬こごみ、我が家に移動した初日と翌日の朝は食事も喉を通らず、緊張した様子でした。 まあでも、ぽっちゃりしてるんで、断食ダイエットになってちょうどいいかなーなんて。笑 日曜日の夜は、フードの入った器をハウスに入れたままにして就…

よもぎ→こごみ

いつかのツツジ。 2020年12月20日から我が家に下宿していたよもぎ。 2021年4月10日、無事トライアルへと出発いたしました。 「ああかわいいなぁ、ほんとかわいいなぁ」 と言いながら目尻が下がりっぱなしで、早くもよもぎへの愛が止まらないご家族のもとに託…

新入り

今日の海。 今日の犬たち。 横一列! ああ、この並びを見れるのもあと2日か。 そして昨日は、茨城のセンターから PEACE TAILS に新入りが5頭やってきましたよ。 かーーわいーーーい♥️ 詳しくは PEACE TAILS の Instagram を見てね! 日々のつれづれは Instag…

シャンプー

今日の花。 白いツツジもかわいい。 さて、今日のよもぎは 風呂場に連行されて 洗われましたー。 またしてもJK娘がやってくれました。 すっかり手際よく犬を洗うようになり、本人いわく今回は「サロンレベルの仕上がり」だそうです。 さらっふわです。 トラ…

「やさしく」コマンド

今日の花。 どっちを向いてもきれいな花がたくさん咲いている幸せ。 今日のよもぎ。 おやつ待ちです。 アゴの感じがたまらん。笑 おやつをもらうときに、指ごと食らいつく勢いのよもぎですが、最近は「やさしくね」と言ってからゆっくりおやつを近づけると、…

今日も変わらず

週末の花。 つつじはすでに満開。 一昨日あたりから、八重桜もぼちぼち咲き始めました。 今年の桜シーズンもあと少し! よもぎは 今日も ご機嫌さんでした。 なんかね、もう他に言うことなくて。笑 土曜日には新しいおうちに移動だけど、よもぎならきっと大…

お手入れ

今日の桜。 今日はですね、 ずっとやろうやろうと思っていた、よもぎのおみあしのお手入れを、ついにやりましたよ。 足裏のお手入れをしました。#peacetails #よもぎ #保護犬 #トライアル準備中 pic.twitter.com/ypJ8Yr6IyR— キュウタ (@Qup_dog) 2021年4月2…

桜をバックに

いつかの花。 Instagramを見るとね、皆さん桜をバックにキレイな写真をアップしてらっしゃるじゃないのー。 と思って、わたしも挑戦してみましたよ。 なかなかうまく撮れないけど なんとか桜とスリーショット! この桜が散るころに嫁入りだね。 我が家での生…