イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とセイロンと

今日の桜。 曇り空の下、美しく咲いていました。 セイロン! 桜が似合う男。 絶賛かぞく募集中ですよー。 普段は控えめで寡黙だけれど 心を許した人にだけ ほんのり甘える感じがたまらんそうです。 犬を迎えるなら フレンドリーさよりも一途さを重視! とい…

満開

ちょっともう眠すぎるので 今日はこれだけ。 姉+犬4頭でお花見写真。 先週、姉夫婦と愛犬のラブが 遊びに来てたのでね。 昨日、今日と季節外れの寒さで このときの日射しが恋しいです。 明日は晴れて あたたかくなりますように! 日々のつれづれは Instagra…

年度末

昨日ブログ更新できなかったー。 コロナに気をとられて うっかりしてたけど よく考えたら年度末じゃないかー。 ちなみにわたしは10年以上前から ずっと、毎日、在宅ワーカーなので 日々の生活はコロナ前も今も まったくと言っていいほど 変わらないのだけど …

似た者同士

このふたり、実は 似た者同士です。 なんかちょっと 落ち着きのないところとか特に。 「あー百子が人間だったら こんな感じかもな」とよく思うし その逆もまたしかり。 ひとつ屋根の下に 似たようなキャラふたりもいらないわー。 百子が嫁にもらわれるのが先…

ボランティアの日

先週のことですが dogspirit さんのセッション サポートボランティアに行ってきました。 絶賛かぞく募集中のしずくと いい仕事してたお松っちゃんと 学校お休みで暇してたムスメも 一緒でしたよ。 パッチと茜もお仕事してきました。 百子は たっぷり光合成し…

春分の日

三連休、皆さまいかがお過ごしでしたか? わたしはどういうわけか みっちり仕事入れてしまって 身動きとれず。泣 でもね、そしたら かわええ子たちがやってきたー! ジャーーーンゴ!! はじめまして、のご挨拶も オトナの余裕ですねぇ。 友吉っつぁんファミ…

絶景さんぽ、番外編

すでにお気づきの方もいると思いますが ここは山の上にある風力発電所。 普段はもっとくるくる回るんでしょうが この日はほぼ無風で回らず。 風車の羽根、落ちてた! なんだろこのラピュタ感… いやーそれにしても この日はいろんな条件がいい具合に重なって …

絶景さんぽ、その3

さて お散歩開始から、すでに2時間半が経過。 そろそろお腹がすいてきましたよ。 てことで、一旦車に戻り 持参したお昼ごはんを食べて しばし休憩。 天気がいいから、と思って 外にイス出して読書を始めたはいいが やはり風が冷たくて30分で断念。 じっとし…

絶景さんぽ、その2

見晴らしのいい場所のほかに 林エリアもありました。 これ、花粉症のひとには 見てるだけでしんどいのだろうか? 百子は平気よー。 うっとりしながら 木もれ日の写真を撮っていて ふと下を見たら おりこうに座って待ってた。 茜は、なんか見つけたっぽい。笑…

絶景さんぽ、その1

よく晴れた日曜日。 前日の土曜日は 終日雨&確定申告書の作成で 1日引きこもっていたせいか なんか山っぽいところに行きたい! 人が少なくて、たくさん歩けて なんかちょっとデイキャンプ気分も 味わえるところに絶対行く!! と心に決めまして そこそこ近…

おつかれさま

T.G.I.ふらいでー!! みんな今週もよくがんばりました。 来週も笑って過ごしましょう! はばぐっうぃーけん🎵 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

切り株犬

今日の空。 そして、今日の百子。 切り株に乗ってます。笑 つか、「はい乗って」って言って やってもらったんですけどね。 こういうのは、やって!と言うと わりと素直にやるのよね。 こないだは 公園にある、アスレチックの遊具の ターザンロープ?って言う…

強風と太陽

今日の空。 夕方でも上着なしで歩けるくらい 暖かかったけど 風がビュービューでした。 それでも午前中は穏やかな陽気で ひなたが大好きなパッチは すかさず光合成。 そのとき茜は 室内から外を眺めるだけ。 わりとインドア派なのよね。 百子も自由に出入り…

雨です

よく降りますねぇ。 わかりやすく退屈するひと。 目が合うと、すぐ 「遊ぶ??」って言いたげに 目をキラキラさせてこっちを見るひと。 そして変顔で爆笑をさらうひと。 もう少ししたら止むかな。 おトイレついでに軽く夜散歩しますかね。 日々のつれづれは …

冒険心

今日のお花。 大好きなハナニラの季節、到来~! 先日、お散歩中に何気なく 今まで通ったことのない道へ 行きたくなりまして 久しぶりに、ちょっとなんか ボウケンシンに導かれる感じ、というか 日が延びて、暗くなるまでまだ時間があるし という気持ちもあ…

満開

今日の桜。 ザ・満開! そして 菜の花も満開! 天気はいいし 花は美しいし 金曜日だし いいお散歩でした。 皆さま、はばぐっうぃーけん🎵 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

つれづれ

今日の空。 絵画みたいな雲にうっとり。 JKのムスメは臨時休校という名の 早い春休みに突入し わたしは昨日、2年ちょっと続けた ある仕事を卒業しました。 しんみりするかと思いきや こんなときに限って ちょっと無理めの案件入れちゃったり PCトラブったり …

正解は…

さあ 昨日のおしり問題。 正解はこちら↓↓ 簡単すぎたかな~? ちなみにこの日は ウーロン、ボンゴ、しずくもいたよ。 大変にぎやかで、でもみんなとても 和気あいあいと楽しく過ごせました。 楽しかったけど どこでもマウンティングするのやめて。 日々のつ…

おしり

おしりみっつ。 一番左はわかりやすいとして、 真ん中と右の黒い犬たち どっちが誰でしょう?? 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。

相棒

先週、百子のシャンプーで お世話になったmaki家の庭で 大好きなトッポと遊んで 遊んで 遊びまくる! よかったねーぇ。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお申し込みはコチラからどうぞ。