イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

風は強かったけどよく晴れた大晦日。 2020年もあと少し。 この1年、本当にいろいろありましたが、最後はみんな健康で穏やかに過ごすことができました。 2021年もどうぞよろしくお願いします! よもぎにも家族ができますように! では皆さま、よいお年を~。 …

初めてのドッグラン

昨日の空とタラピヨちゃん。 月・火と完全に寝落ちしてしまいブログ更新が滞っておりましたが、よもぎは元気です。 昨日はタラピヨちゃんに見守られながら、初めてのドッグランへ。 PEACE TAILS の仲間と一緒に、2020年のお散歩納めをしてきました。 河川敷の…

食いしん坊

今日の空。 よく晴れたクリスマスデーでしたね。 クリスマスの朝に、おめざタイム。 クリスマスおめざ、のついでに順番待ち&座って食べる練習。よくできました️#peacetails #よもぎ #保護犬 #かぞく募集準備中 #保護犬を家族に pic.twitter.com/lVBfFdOQbc—…

今のところ

お散歩に出る前のお約束。 ゲートの前で一時停止して「いいよ」の指示を待つ。 2日目までは石垣に登ってゲートの外に出ようとしていたよもぎですが、待てばゲートが開くことを理解しました。 他の犬にはあんまり興味がないみたいです。 一緒に過ごすのは別に…

深い

本日のよもぎさん。 この家に来てまだ4日目ですけどそれがなにか?とでも言いたげな、お布団2枚使い。 なかなかに芯の強いお嬢さんのようです。 とはいえ、行動の端々に緊張や戸惑いがちょいちょい顔を出すので、慣れない場所でそれなりにテンパっているんだ…

初うみ散歩

今日の空と海。 無修正の青。美しい。 さて、よもぎさん。 お散歩に出ようと思ったらば なんちゅーところに登っておるのか。 おとなしいように見えて、実はとっても身軽で素早いお嬢さんでした。 油断なりませんな。 で、よもぎを連れて海へ。 よもぎ、初め…

ノリ→じゃがいも→よもぎ

昨日のノリスケさん。 トライアル開始当日は、よいお天気に恵まれました。 目的地付近に早めに到着したので、近くの公園に寄ってノリスケとのラスト散歩を。 片道3時間弱のドライブでしたがノーリバース! 車内ではほとんど寝ていました。 よかったー。 で、…

ロング散歩

風もなく穏やかな冬晴れの1日。 ノリスケ氏、今日も絶好調でした。 上り坂をえっほえっほ歩いて ちょっと遠くまで。 時間に余裕のあるときにしか歩けないコース、ノリスケがいるうちに行けてよかったよ。 皆さま、よい週末を。 日々のつれづれは Instagram T…

ノリスケスタイル

昨日の池。 昨日、シャンプーした後にみんなでお散歩したときに見た池。 散ったもみじが浮かんでてね、すごくきれいだったなーあ。 さて、その昨日のブログの続きですが。 始まりそうで始まらない関係。#peacetails #ノリスケ #保護犬 #保護犬を家族に #募集…

身じたく

本日のノリスケさん。 なぜ憂いたっぷりな表情なのかと言うと、風呂上がりでテンションだだ下がりだからです。 毎度のことながら、ピーテーの美容部員 maki ちゃんに洗ってもらいました。 おかげでサラサラツヤツヤになったよー。 maki ちゃんありがとー! …

WOOF

本日のノリスケさん。 ボクちゃん眠いです…。 なぜ眠いのか。 それは昨日、Dogspirit Live@woofにサポートボラとして参加してきたから。 始まる前に、一緒に参加したPEACE TAILSのみんなと湖畔を散歩したノリスケ氏。 ノリスケ、犬と積極的に交流するタイプ…

お豆腐

本日のノリスケさん。 今日は明るいうちにお散歩行けた! 背景の紅葉とノリスケをなんとか写真におさめたくて四苦八苦する仮母。 広角レンズ搭載スマホがほしい…。 このあと動物病院に行って診察を受けてきました。 タケちゃんお久しぶり! タケちゃんとごあ…

干しいもラブ

いつかのノリスケさん。 今日も晴れてお散歩日和だったのに、仕事がひと区切りついたの17時半だった…。 急いで散歩へ出かけたけれど、外はすでに真っ暗で寒かった…。 みんな、すまぬ。 さて! 先日、最高にねっとりと甘くて美味しい干しいもをいただきました…

ファッションチェック

本日のノリスケさん。 耳なしバージョン! そこそこの大きさの犬3頭に服を着せて歩いていると、誰かとすれ違うたびに「まーお洋服着てるのねー」とか「みんな服の色が違うのねー」とか、ファッションチェックされまくっている今日この頃です。 鼻になんかつ…

フセ

いつかのノリスケさん。 今日はお散歩中に、フセ練したよ。 フセの前にどうしても手が出ちゃうとこ、茜と同じだわ。#peacetails #ノリスケ #保護犬 #保護犬を家族に #募集一時停止中 pic.twitter.com/FjAA7bLsUl— キュウタ (@Qup_dog) 2020年12月8日 ふふふ…

ブラタンず

週末のノリスケさん。 雨降って寒いから、パッチのダウンベスト借りたよ。 ノリスケは赤が似合うねぇ。 お天気はスッキリしなかったんだけども、ピーテーのみんなとパックウォークしてきました。 はじめに、みんなと ひと通りごあいさつを済ませて ついでに…

TGI Friday!

いつかのノリスケさん。 週末はお天気よさそうですね。 気持ちよくお散歩できるかなあ。 皆さま、よき週末を。 はばぐっうぃーけん🌈 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 ※ノリスケは募集一時停止中!

あるある

本日のノリスケさん。 ひじ!ひじっ!! クイズ100人に聞きました、かよっ! あるあるある~! って、これたぶんアラフォー以上の方しかわからんネタやね。笑 さて、今日は残念なお知らせがあります。 実はノリスケ氏…なんと… 散歩中にわたしの足にオシッコ…

コンパクト

本日のノリスケさん。 前足折り畳み収納可。 場所をとらずコンパクトにくつろげます。 さて 今日は昼前から雨が降りだしたキュウタ家地方。 すぐやむかと思いきや、暗くなるまで小雨が続くわ寒いわで、やむなくショート散歩。 なんだか急に冬来た!て感じで…

おトイレ事情

きばるノリスケさん。 ぼくちゃん今とても真剣なので 写真は……写真はやめてください。 きばってる最中は頑なに目を合わせない派。 さて、そんなノリスケ氏。 おトイレは完全お外派でして 久しぶりに男子が来るから、と思って、室内トイレもかけション対応を…