イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ事情

いつかの空。 今日はほぼ1日雨。 かろうじて午前中の雨がやんだタイミングで お散歩には行けたものの 夜はちょこっとトイレしに外へ出ただけで ずぶ濡れになりました。 トイレは、頑なにお外派なひとたち。 雨の日くらいはペットシーツでしてくれると 非常に…

ひとくち20回

いつかの花。 週末の犬たち。 犬たちがおやつを食べるだけの動画。百子はよく噛む子。#peacetails #保護犬 #家族募集中 pic.twitter.com/fpg1dkw9rp— キュウタ (@Qup_dog) 2020年6月29日 のんびり散歩して 途中でおやつ休憩して 帰って昼寝する。 よき休日で…

久しぶりに横浜へ、その2

こないだの日曜日は お久しぶりの譲渡会を開催しまして 百子は、大好きな友吉っつぁんに とにかく構ってほしくて大興奮。 寝転がってはいますが 心はまだ小躍りしている状態ですねこれ。 ちょっとでも目が合ったりしようもんなら 一瞬でスイッチ入る顔です。…

サポボラの日

久しぶりに横浜へ、の途中ですが 本日は、こちらもものすごーく久しぶりの サポボラ @dogspirit さんでした! 百子もお手伝いしてきました。 なかなかいい仕事っぷりだったよねー。 ピーテーのサポボラ軍団! ここには写ってないけど、しずくもいたよ。 たく…

久しぶりに横浜へ、その1

こないだの日曜日は ものすごく、ものすごーく久しぶりの 譲渡会がありました。 が、百子はその前に 朝イチで病院へ。 段差を使いこなす犬。 待合室では ベンチの下に引きこもる犬。 さらに診察室では 耳の角度がおかしい犬。 やめてくれオーラは全開でした…

雨の日の過ごし方

朝からずーっと雨の日。 寝る。 肌寒いと掛布団にして寝る。 そして寝るのに飽きると ウザく絡む。 皆さま1週間おつかれさまでした。 日曜日の譲渡会では よきご縁がありますように。 はばぐっうぃーけん 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いていま…

体を預ける

いつかのアジサイ。 うちの近所のアジサイは そろそろ終わりだなぁ…淋しい。 梅雨らしいお天気になってきましたね。 気温も低めでひんやりな1日。 脱糞直後の、だっはーーー。 最近は「お尻ちょーだい」て言うと こちらにお尻を差し出して 拭かれるのをじっ…

斜め

いつかの花。 花びらの色が違うの、なんでだろう? 梅雨の晴れ間が続いていて がっつりお散歩ができる幸せ。 アジサイとスリーショット。 なんか、撮影した場所が坂だったせいか 百子と茜の顔も斜めっている気が…笑。 日々のつれづれは Instagram Twitter で…

森林浴をしに

週末のアジサイ。 グラデーションきれい❤️ こないだの日曜日は お天気の様子を見ながら 近場で森林浴を。 誰もいない、お気に入りの場所。 川沿いをずーっと歩いて歩いて ちょいちょい出会うのは 人でも犬でもイノシシでもシカでもなく 百子 vs サワガニパク…

アジサイ見頃

週末のアジサイ。 白も清楚でいいねぇ。 梅雨入りしたばっかりだと言うのに 口を開ければ二言目には 「あつい…」 と、ついうっかり口走ってしまう そんな毎日ですね。 我が家もいよいよ 熱中症予防にエアコン生活、はじめました。 さて 梅雨らしいお天気の週…

いよいよ再開!

今日の空。 雲がモクモク~。 海沿いの道は、すぐそばに山があって 日陰になるのが早いので これからの季節は特に 夕方のお散歩コースにもってこいです。 ま、百子は 海の近くだと、どうしても こういう、ややひきつった顔に なっちゃいますけどね。 ここで…

うざいと言いつつ

今日のアジサイ。 JKと百子。 まじうざいーーとか言いながらも なんだかんだ、いつも 楽しそうに絡んでるふたり。 なんか知らんけど ついつい構いたくなるのよねぇ。 百子ってそういう子。 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いています。 面会のお…

肩すかし

いつかのアジサイ。 この微妙な色合いがたまらん。 今日のキュウタ家地方、朝の天気予報では 最高気温が30℃ってなってて うわーーまじかーーー ついにエアコン始動かーーー とげんなりしてたんですが 過ぎてみれば、雲多めで風もあり さほど暑さを感じない1…

早起き

週末のアジサイ。 お星さまみたい! 週末の百子。 午前8時。 あちーあちーと言いながらも 日陰に入れば、風が心地よくて 休憩にはちょうどいい感じ。 真夏は7時台でも 命の危険を感じるくらい暑いもんなぁ。 そう言えば最近ね 毎朝決まって5時過ぎに ふっと…

アホかわいい

ピンク系もかわいい❤️ 金曜日ですねー! なんだかこの1週間で 一気に季節が進んだような気がしますが 百子は相変わらず アホかわいさ全開です。 今週もおつかれさまでした! では皆さま はばぐっうぃーけん 日々のつれづれは Instagram Twitter でも呟いてい…

湿度高め

いつかの夕焼け。 いやーーー蒸し暑い!! 6月に入ったばかりでこれじゃあ 先が思いやられますな。 ナニ見てんの? えっ? なになに?? 母には何も見えぬ。 ときどきあるよね、そういうの。 ちょっとゾワッとするやつ。 日々のつれづれは Instagram Twitter…

おやつの食べ方

ブーゲンビリアが見頃です。 お散歩中のおやつタイム。 あむっ。 あむあむっ。 んまっ。 どの子もみんな 指に歯を当てないように 上手に食べますよ。 前はおやつが出てくると 待ちきれなくて飛びつくこともあったけど そういえば最近しなくなったなぁ。 日々…

サマータイム突入

紫っぽいのもきれい。 雨上がりのアジサイは格別ですな。 6月に入ったので お散歩もぼちぼち夏モードです。 早起きな日々が始まるねぇ。 久しぶりに海方面へ。 歩く百子。海沿いの道だけどまあまあご機嫌です。#peacetails#百子#保護犬 #家族募集中 #保護犬…

今日から6月

先週のアジサイ。 アジサイの中でも、これが特に好き。 さて 週明けの今日は1日、雨でしたね。 いよいよ梅雨の到来か? 今日から6月だもんねぇ。 あ、そうそう 首都圏の緊急事態宣言も解除されまして 自粛していた譲渡活動を、今月から ぼちぼち再開すること…