イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ

いつかの紫陽花。 この色すきー。 さて。 ちょっと前後しちゃいますが、先日の譲渡会に向けてこっちゃんのお手入れをしました。 シャンプーは、時間の関係でできなかったのだけど ザ・換毛期。#peacetails #こごみ #保護犬 #家族募集中 #保護犬を家族に pic.…

6月27日譲渡会

いつかの紫陽花。 ちっちゃくて丸っこくてかわいいー。 さて、昨日は PEACE TAILS の譲渡会でした。 心配していたお天気ですが、雨に降られることなく、かといって暑くもなく、ちょうどいい塩梅で過ごせまして。 早めに会場入りしたこっちゃんと サリー母ん…

はじめてづくし

いつかの紫陽花。 今年はじめて見る品種、多い気がする。 はじめてと言えば、今夏初の台風が接近中とか。 日曜日の譲渡会に影響ありませんように…。 もうひとつ、はじめてつながりで 昨日、茨城のセンターから3頭のかわいこちゃんたちをレスキューしてきまし…

南へ

いつかの紫陽花。 先日、ぽっかり時間ができたので、ちょっとだけお出かけしてきました。 南伊豆まで! わたくし伊豆生まれ伊豆育ちなのに、つい最近まで伊豆半島の最南端は下田市だとばっかり思ってました…お恥ずかしい。 道の駅に車を停めて、川沿いの遊歩…

みずりともも子

今日のアガパンサス。 そういえば、ちょっと前にうれしい再会がありましたの。 おみっちゃんこと、みずりと もも子の卒業犬コンビ! 新旧預かりっ子でごあいさつも。 みんなでゆるゆるとお散歩して、楽しい時間だったなぁ。 元気で幸せに満ちあふれてて。 譲…

ドッグランでの過ごし方

今日の紫陽花。 久しぶりに @inu.inu.inuinuinuちゃんちの庭ランにお邪魔しまして。 まことに想定内ではありますが、こっちゃんランでもあんまり動きません。 ぐるっと1周して、気になるポイントのニオイ嗅いだら、もう満足、みたいな感じだったので 私が走…

歩くときも止まるときも

いつかのブーゲンビリア。 この花を見ると、夏の始まりを感じます。 素足にサンダルな季節になってきましたね。 今日は曇ってるし、と思って油断したら、さっそくサンダル焼けしてしまった。 こっちゃん、お散歩中の休憩は自主フセ派です。 立ち止まって1分…

執着とか距離感とか

いつかの空と海。 天気予報に、この先しばらく傘マークばかり付いているのを見て、テンション下がり気味な水曜日。 雨降ってもいいから、せめて朝夕のお散歩の時間だけやんでおくれ! こっちゃんはね、ちっさい器でお水をシェアできるよ。 食べ物とか飲み物…

やぶ・しげみその後

この夏はじめましてのひと。 こっちゃんにニオイ嗅がれて威嚇してた。笑 いろいろ書きたいことはあれど、本日はひとまず 最近のやぶ・しげみ事情まとめをば。 徐々に手前でするように誘導中。 それでもまだまだ回収の難易度は高い。 わたしが回収スキルを磨…

仲良しになる方法

いつかの紫陽花。 うわー夏だ!な1日でしたね。 日焼けと熱中症の気になる季節になりました。 こっちゃんのお散歩好きがよくわかる動画撮れました。 今日じゃないけど、娘と散歩。こっちゃんのルンルンさが伝わってきてうれしい。#peacetails #こごみ #保護…

新旧ごあいさつ

いつかの紫陽花。 さて! だいぶ時間が経ってしまったけれど、譲渡会での再会の話! 会いに来てくれたのはコチラ↓ このアゴに見覚えのある方は、なかなかのピーテー通ですよ! 正解は、前預かりっこのよもぎでしたー。 ご報告が遅れましたが、無事に正式譲渡…