イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

春雷

たたたたいへんです!


f:id:Q-UPDOG:20200401213758j:image

かかかかかみなりがっ!!


f:id:Q-UPDOG:20200401213834j:image

あーそういえばなんか

さっきからゴロゴロ聞こえるねえ。

つか百子、その顔ヤバくね?

ひきつりすぎて目玉が飛び出しそうよ?

 

いろんなことに慣れて

平気になってきたけど

雷のときはまだ

自分で自分を落ち着かせることが

難しい百子です。

 

だから、そういうときは

どうすればいいか教えます。

 

部屋のなかだけどリードをつけて

「フセ」の指示を出して、伏せさせます。


f:id:Q-UPDOG:20200401214336j:image

数分で落ち着きました。

えらい、えらい。

 

このとき百子の体はほとんどさわりません。

大丈夫よー、とか、かわいそうに、とか

そういう声かけも一切しません。

ただ、テンパる必要なんて全然ないっしょ

と心のなかで思いつつ

堂々と落ち着いて指示を出すだけ。

 

百子には、このやり方が

合っているみたいです。

 

 

 

日々のつれづれは

Instagram 

Twitter 

でも呟いています。

 

面会のお申し込みはコチラからどうぞ。
f:id:Q-UPDOG:20200317192548j:image