イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

ふれあい

いつかの花。


f:id:Q-UPDOG:20210825204859j:image

本日のナギ動画は

 

今日撮った動画ではないですけども。

ちょっと前までは、お散歩中に目が合っただけで後ずさり&逃げる気満々だったナギが、じっとして撫でられるようになってきました。


f:id:Q-UPDOG:20210825205411j:image

なんなら「撫でられ待ち」するようにもなった!

 

ハンドシャイ(人の手が近づくと反射的に頭を引っ込める動作。過去に叩かれていた経験のある犬に多い。)はありません。

野犬時代に人とかかわることがなかったのかも。


f:id:Q-UPDOG:20210825205801j:image

今まではニンゲンてやつに免疫がなかったから逃げようとしていただけなんだね。

そうとわかった今は、そりゃもうワシャワシャと、配慮はしつつも遠慮なく触るようにしています。

ウ○コの後のお尻もぐりぐり拭けるようになったしね。

 

日々進歩。

これだから元野犬との暮らしは楽しい🎶

 

日々のつれづれは

Instagram 

Twitter 

でも呟いています。

 

※ナギ、家族募集準備中!

PEACE TAILSの保護犬たちとの面会のお申し込みはコチラからどうぞ。
f:id:Q-UPDOG:20210809201700j:image