イチジの母リターンズ

ナギ(ミックス 推定1歳♀)かぞく募集準備中!

登山

いやいや

全然本格的なやつじゃないですよ?

頂上まで40分程度の山ですけど


f:id:Q-UPDOG:20200406133717j:image

以前から気になりつつも

なかなか登るチャンスがなかったので

よし、今こそ!

ていう勢いだけで行ってきました。

 

登り始めて5分。


f:id:Q-UPDOG:20200406133915j:image

え?

滝あるの??

 

矢印の方向に進むと、そこには


f:id:Q-UPDOG:20200406134055j:image

た、たしかに滝だ。

しかし、かなりしょぼい。


f:id:Q-UPDOG:20200406134200j:image

小川があって、足場の悪いところを

滑らないように

犬に引っ張られて転ばないように

ヒヤヒヤしながら登ってきたわりに

感動は薄かった…が、仕方ない。

 

目指すは頂上。


f:id:Q-UPDOG:20200406134738j:image

なかなかにスリリングな山道。

写真を撮る余裕もなく。

ひたすら先へ進むうちに

傾斜がなだらかになってきて


f:id:Q-UPDOG:20200406134955j:image

やっと「展望台」の標識が。

山頂に近づくにつれて北風が強まり

ぐっと冷え込んできました。

汗が冷えて寒いくらい。

 

でも、この景色を見たら


f:id:Q-UPDOG:20200406135452j:image

登ってきた甲斐がありましたよ、ほんと。


f:id:Q-UPDOG:20200406135840j:image

滝がしょぼいくらいなんだ!

むしろ滝がしょぼかったおかげで

わたしの中の期待値が

ぐーんと下がったところに、この眺め!

という最高の展開じゃないか!


f:id:Q-UPDOG:20200406140231j:image

もう少し暖かくて、風もなかったら

お弁当広げて食べたくなるような

素敵な場所。

 

んが、この日は

5分で撤収。


f:id:Q-UPDOG:20200406140433j:image

寒いせいか全員真顔。笑

 

お天気のいい日にリベンジ!とも思うけど

次行くときにはひとりじゃなくて

誰かと一緒に行こう、と強く思いました。

ひとりで犬3頭連れて行くには

ちと厳しかった…

「ここでコケたら遭難だな」

とか、何度もよぎったし。汗

 

【おまけ】

「さあ、帰るよ」の声を聞くと

みんなを先導するかのように

来た道を戻るパッチ。


f:id:Q-UPDOG:20200406141158j:image

ちょいちょい

「ちゃんとついてきてる?」て

確認することも忘れない。

このひとの帰巣本能は頼りになります。

 

 

 

日々のつれづれは

Instagram 

Twitter 

でも呟いています。

 

面会のお申し込みはコチラからどうぞ。
f:id:Q-UPDOG:20200401213314j:image